2013年 ジャンル別ベスト (ミステリ、国内・海外)
◆国内ミステリ
「ノックスマシン」を読んで、途方に暮れている人が目に浮かぶなあ。法月も
困ってるだろう。
1、幸 香納諒一 (角川春) ☆☆☆☆★
3、悪 党 薬丸 岳 (角川書) ☆☆☆☆★
友 罪 薬丸 岳 (集英社) ☆☆☆☆★
その鏡は嘘をつく 薬丸 岳 (講談社) ☆☆☆☆
4、やがて、警官は微睡む 日明 恩 (双葉社) ☆☆☆☆
5、疫神(やまいがみ) 川崎草志 (角川書) ☆☆☆☆
6、国境の雪 柴田哲孝 (角川書) ☆☆☆☆
7、検事の死命 柚月裕子 (宝島社) ☆☆☆☆
9、喪 国 五條 瑛 (双葉社) ☆☆☆☆
10、海と月の迷路 大沢在昌 (毎日新) ☆☆☆☆
11、ファイヤー・ボール 富樫倫太郎 (祥伝社) ☆☆☆☆
12、正義をふりかざす君へ 真保裕一 (徳間書) ☆☆☆☆
13、ノックス・マシン 法月綸太郎 (角川書) ☆☆☆☆
14、地の底のヤマ 西村 健 (講談社) ☆☆☆☆
次、美しい家 新野剛志 (講談社) ☆☆☆☆
次、欠 落 今野 敏 (講談社) ☆☆☆☆
次、幻 夏 太田 愛 (角川書) ☆☆☆☆
★東祭り
1、流れる砂 東 直己 (ハルキ) ☆☆☆☆★
3、待っていた女・渇き 東 直己 (ハルキ) ☆☆☆☆
次、墜 落 東 直己 (角川春) ☆☆☆☆
★笹本祭り
1、越境捜査 笹本稜平 (双葉社) ☆☆☆☆
2、挑発 越境捜査2 笹本稜平 (双葉社) ☆☆☆☆
3、破断 越境調査3 笹本稜平 (双葉社) ☆☆☆☆
次、太平洋の薔薇 笹本稜平 (光文文) ☆☆☆☆
★KSP祭り
1、女警察署長 K・S・P 香納諒一 (徳間書) ☆☆☆☆
2、毒のある街 K・S・P 香納諒一 (徳間書) ☆☆☆☆
3、噛む犬 K・S・P 香納諒一 (徳間書) ☆☆☆☆
★SRO祭り
1、SROⅢ キラー・クイーン 富樫倫太郎 (中公文) ☆☆☆☆
2、SROⅠ 警視庁広域捜査専任特別調査室 富樫倫太郎 (中公文) ☆☆☆☆
3、SROⅤ ボディーファーム 富樫倫太郎 (中公文) ☆☆☆☆
◆海外ミステリ
結局、今年はベスト作品を選べなかった。
- 作者: マイクル・コナリー,古沢嘉通
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2013/02/15
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 1人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
次、湿 地 アーナルデュル・インドリダソン(創元社) ☆☆☆☆
- 作者: アーナルデュル・インドリダソン,柳沢由実子
- 出版社/メーカー: 東京創元社
- 発売日: 2012/06/09
- メディア: ハードカバー
- 購入: 4人 クリック: 43回
- この商品を含むブログ (71件) を見る
次、ポーカー・レッスン ジェフリー・ディーヴァー (文春文) ☆☆☆☆
次、暗殺者の正義 マーク・グリーニー (早川文) ☆☆☆☆
★スカダー祭り
1、暗闇にひと突き ローレンス・ブロック (早川文) ☆☆☆☆★
2、過去からの弔鐘 ローレンス・ブロック (二見文) ☆☆☆☆
3、慈悲深い死 ローレンス・ブロック (二見文) ☆☆☆☆